2021年7月9日(金)、ぱんだ歌劇団による「シンデレラ」公演が行われます。

場所:cluster (入場無料)
開場 20:30 / 開演 21:00
※予約不要・500人まで入場可・スマホOK。
※YouTube「ききょうぱんだ」にてLive配信予定あり。
【後援】NPO法人バーチャルライツ

画像/「シンデレラ」cluster公演キービジュアル 提供/ぱんだ歌劇団

 「ぱんだ歌劇団」とは、VRSNSである「VRChat」でVR演劇を行っているグループです。

 12名という少人数運営ながら、バーチャルならではの“パーティクル”技術を使った大規模な舞台演出、一瞬で切り替わるステージや衣装、心打たれる脚本と歌唱で観客を魅了します。今回はcluster用に“SDキャラ(ちびキャラ)”での表現に挑戦するとのこと。

 演目は「シンデレラ」。すでにVRChatでは昨年11月より3回公演された人気の演目ですが、clusterでの公演は初となるため、どんな演出になるのか注目が集まります。

 clusterイベントページには楽しく快適に鑑賞するための注意事項がいくつか記載されています。また、座長はじめ出演者の情報も確認できますので、ばっちりチェックしたうえで観劇しましょう!

 未来のミュージカルのスタンダードとなる可能性を秘めた「ぱんだ歌劇団」のVR演劇。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(紅花)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。