えんきすぺーす

今年の5月15日、VRSNS「cluster」にあるBARのワールド、「BAR Angel Kiss」は開店1周年を迎えました!
店主は草羽エルさんと御楠ルナさんの2人の天使。

そんな2人が作り上げたこのBAR Angel Kissは、いかにして生まれ、そして1周年当日にはどんな物語が生まれたのか! clustime記念すべき第一号ではここを掘り下げていこうと思います!

遡ること一年前、clusterでは「CUBEの世界」というお題で10m四方の小さな立方体ワールドで世界観を競い合うイベントを行っていました。 そこで見事賞を受賞したワールドの一つがこの”BAR Angel Kiss”でした!

そしてこのワールドが生まれ、6月あたりから草羽エルさんもイベントをはじめ彼女について行こう!と決めた仲間たちが日々増えていきました。

そして話題の存在、”えんきす民”が誕生していったのです!

※「えんきす」とはBAR Angel Kissの略称のこと

そんなえんきす民はユーザー、クリエイター、イベンター、VTuberなども巻き込んだ大コミュニティへと発展!

1周年記念ワールドもそんなえんきす民が有志で作ってくださったものであり、えんきすの中で強い絆が生まれていることを伺えます。 さて、時は飛びえんきす1周年。 エルさんの四葉のクローバーにルナさんの三日月がかかったこの巨大なワールド、”えんきすぺーす”にて2日間にわたり1周年記念パーティー

えんきすぺーす
えんきすぺーす

えんきすを語る会の2つの大イベントが開催され、1周年記念パーティーでは、なんとのべ500人以上の来場者が来ていただきました!

えんきすイベント恒例の乾杯では、BAR Angel Kissのモチーフとなったカクテル、”エンジェルキッス”を材料など揃えみんなで実際に作って一斉に乾杯しようという企画も行い、えんきす民の多くが「これがえんきすかぁ〜」と深く味わっていました!

その後、募集をかけて集めた1周年記念MVを披露。BUMP OF CHICKENの「アカシア」をみんなで歌ったものを思い出の写真と共に会場に流れました。

そしてパーティーの終盤。 みんなから集めた祝電披露。 草羽エルさん、御楠ルナさんからのメッセージも披露され、来場者が楽しく笑い転げる会場は次第に感動の想いへと変わっていきます。

パーティーのラストを飾ってくれたのは草羽エルさんからのサプライズでした。 草羽エルさんの歌う、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」!

動画は草羽エルさんのYouTubeチャンネルに上がっております! 翌日「えんきすを語る会」にて

思い出の写真や動画を流して語り合おう!というイベント! 司会にはネームペンさんにkoturnさん。 そして解説に草羽エルさんが登壇され、大盛況! さらに!今!

『私立縁鱚学園(仮)』が草羽エル学園長のもと創設、それに合わせ「草プロ」プロジェクトが本格的にスタート!

Twitter&Discordをチェックしよう!

clusterはじめたての方でもより気軽に楽しめるような世界を創っています! 皆さんもどうぞ気軽に声をかけてくださいね! 

(あまえび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。