5/29(土)22時~clusterにて、「ききょうぱんだのお誕生日会」が開催されました。

“ききょうぱんだ”こと田中桔梗(たなかききょう)さんは、小説「恋するプリンセス」の作者であり、VR演劇団「ぱんだ歌劇団」の座長も務めるマルチクリエイターなVTuberです。

 司会兼カメラマンを務めたぽっちゃりえるさんとの楽しい掛け合いから始まった本イベントは、バースデーソング歌唱や本人お手製巨大迷路レース、お祝いイラスト紹介、初オリジナル曲【ヒカリの中で】の先行披露と、盛りだくさんの内容で行われました。

画像/巨大迷路入口。迷子続出! 提供/You Aoiさん

 終始、あたたかい人柄の桔梗さんらしいアットホームな雰囲気で、エモーションやコメント、Vアイテムで思い思いに桔梗さんの誕生日がお祝いされました。

 その様子はYouTubeでも同時配信され、祝福コメントも会場へたくさん届いており、桔梗さんの愛され具合がうかがえました。気になる方はぜひYouTube「ききょうぱんだ」へ!

そんな桔梗さんはつい先日、NPO法人バーチャルライツ公認「VR文化アンバサダー」計11名のうちの1人に選出されました。今後の活躍に期待が高まります!

(紅花)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です