6月お題企画シャッフルクラフト大賞「九龍城」紹介!

Byjanbezame

7月 4, 2022

6月のお題企画で行われたシャッフルクラフト。今回の参加者は29名6チームです。

シャッフルクラフトとは?

参加者がチームに分かれ、スマホからでもワールドを作れる機能「ワールドクラフト」を使ってテーマに沿ったワールドを制作するというものです。

チーム分けも参加者の中からランダムに決められました。

シャッフルクラフトの特徴はチームごとに制作を担当するワールドも毎週シャッフルされるところです。

今回はみごとに大賞をとった「九龍城」に行ってきました。

まず入ると大きなビルに圧倒されます……!

奥に進んでいき中を覗いてみると内装までしっかり作られています

上から見てみると圧巻ですね…!

今回紹介したワールド以外にも今回のシャッフルクラフトで作られたワールドがいくつかあります。

どれもワールドクラフトとは思えないものばかりなので気になった方はぜひ行ってみてください!

今回紹介したワールドはこちらから「九龍城」

ほかのシャッフルクラフトのワールドはこちら

「遊園地」 「天空都市」 「古代都市」 「海沿いの街」 「山奥のダム」

次号もシャッフルクラフト特集!次号はインタビュー記事となります。

シャッフルクラフトの裏側を取材!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です