これからどうする?ClusTimes新!副編集長

Bybisumaruku_230108

1月 26, 2023

ClusTimesをご愛読いただいているユーザー様方、毎日クラスタってますか?2023年1月8日から新たにClusTimes副編集長にっ!副編集長にっ!!就任したびすまるく びすまるくです!早速ですが私がClusTimesでやりたいこと、掲載する記事内容は大きく分けて2つ!

①私が普段過ごしているワールド「いちこんカフェ3号店」のこと!

②戦艦同士で戦うゲームワールド「Feindliche Flotte Zwei」のこと!

この2つのことを軸に記事を書いていこうと考えています。

①いちこんカフェ3号店で何してるの?

ClusTimesではclusterのイベントを取り上げる記事が多いですが、普段のワールドで過ごしている様子を記事にするケースが少なく、ワールドで過ごすことができるというのもclusterの良いところです。

でも、ワールドで日頃どう過ごしているのかと特定のユーザーを取り上げるのは色々と確認しないといけない事が多いから面倒でしょう?だから自分自身がclusterのワールドでどう過ごしているのか。いつもいちこんカフェ3号店で何をしているのか日記のように記事を書いていこうと思います。

いちこんカフェで過ごしている様子 ※画面中央が副編集長びすまるく びすまるく

②Feindliche Flotte Zweiってなに?

毎週金曜日、隔週水・日曜日の21時からFeindliche Flotte Zweiでよく遊んでいます。このワールドは1940年代ごろに活躍していた日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアの6海軍から1海軍2種類(合計12種類)の中から戦艦を選び戦艦同士の撃ちあいで戦うゲームワールドです。

このワールドは本当に面白い!どうすれば勝てるのか戦術を練るのが楽しい!勝っても負けても「次はどういう作戦で戦おうか?」と考えている自分がいる。出撃する戦艦は多ければ多いほど楽しい!だからフレンドに限らずもっとたくさんのユーザーに遊んで欲しいし、たくさん遊んでくれないともったいない!これを記事にしてより多くのユーザーに知ってもらえれば、もっと楽しくなるワールドです!

Feindliche Flotte Zweiで遊んでいるときの様子

これからClusTimesで月1の記事発行を予定してます。

皆も楽しみにして待っといて!ハーッハッハッハ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です