cluster公式初心者ツアー 第一回が開催

ByDolphiiiin

11月 14, 2021

2021年11月11日にcluster公式による、「初心者ツアー」が開催されました。

始めは操作説明から

デフォルト会場のリゾート海岸スタジオからスタート!

初めはエモーションの使い方などの操作説明から始まります

リゾート海岸スタジオ 提供/Dolphiiiin

ロビーからワールドへ移動

イベント会場からロビーへ移動し、今週の人気ワールドへ

ロビー 提供/Dolphiiiin

懐古 (作:わんぱく)

懐古 提供/Dolphiiiin

激エモ綺麗まち (作:humi)

激エモ綺麗まち 提供/Dolphiiiin

スタッフのsoさん、4号さんにインタビュー

Q. 今回の初心者ツアーはclusterで初めての試みにもなったかと思いますが、今回の開催のきっかけはなんですか?

新しくclusterに来た方がclusterを楽しみ続けられるように、どんなイベントがいいかなということを考え続けて何十案か企画を考えました。

なんてことない時間を一緒に過ごす楽しみを体感してもらいたいという思いで作った企画について、
初めての人が「参加したい!」となるキャッチーさがあるかという目で見返した時に、
「うーん、参加しづらいかも」ということになり、
まずはド直球の初心者ツアーをやろう、ロビーにいって現場で初心者を探そうという試みとしてツアーの開催をしました。

(soさん)

Q. 今後、第2回3回の開催予定はありますか?

今後も不定期開催予定です(そのうち定期になったりするかもしれませんが、詳細はまだ未定です)

今回は初心者さんに事前にお声がけして行いましたが、ロビーでゲリラ開催したり、
先輩ユーザーさんといっしょにあそべる会にしたり、いろんな形で開催出来たらなと思っています。

(4号さん)

Dolphiiiin

Cluster新聞部技術担当 clusterでワールド作ったりDJしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です