あなたは、コンカフェというものをご存じだろうか。コンカフェとは、コンセプトカフェの略称であり、その名の通りコンセプトを全面に押し出したカフェのことである。
 わかりやすい例を挙げると、メイドカフェというのはコンセプトカフェの一種である。メイドがコンセプトのそこでは、メイド服を模した衣装を着たキャストが、店を邸宅に見立て、客を「ご主人様」「お嬢様」と呼ぶなど使用人のように振る舞い接客する。メイドの他にも、ナースやポリス、ヴァンパイアなど、店によって設定されるコンセプトは多種多様だ。
 8月16日、clusterに新しくできたCandy Holicは、「かわいい」がコンセプトのコンカフェである。制作者の柩がこのカフェを作ろうとしたきっかけは、主に二つ。まず、cluster民にコンカフェという概念を認知してもらいたい

ということ。そして、まだclusterを知らない人たちに少しでもclusterに興味を持ってもらえたら嬉しいということ。
 実際に先日、clusterユーザーではなかった人に店にまで足を運んでもらえた。
 製作者自身cluster歴一カ月の新参者だが、続けられた理由は人との繋がりが大きいと思っているため、積極的に接客、つまり人と仲良くなれるきっかけ作りを頑張ろうと意気込んでいる。
 「かわいい」に性別は関係ない。とにかく、日常にかわいいが足りない!という人にこの最強かわいい空間を楽しんでいただきたい。
(柩うたう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。