ClusTimesをご愛読いただいているユーザー様方、毎日クラスタってますか?

私、びすまるく びすまるくはいつもいちこんカフェ3号店で過ごしています。そして店内に入ってすぐ右隣にある座席に座って作業したり、ぼーっとしていたりします。そしてこの複数ある座席のなかで角にある席に座ります。

何故この席に座っているか?それは一人称視点でも周りをよく見渡せるからです。店内に入ってきたユーザーに挨拶したいじゃん?案内したいじゃん?でも、店内に既にいるユーザーとも話したいじゃん?ってことでココに座るのが都合が良いとなるわけです。

策士見参!

しかしながら、ここに座りたいというユーザーは他にもいるはずですよね?そう、フレンドのDWさんです。このDWさんとびすまるく びすまるくの椅子取り合戦が始まるのは必定でした…。

この席のすぐ隣にスロットが設置されています。このスロットを揃えると床から光が差し込み、花火が上がる演出があります。私は席を立ってその様子をclusterのカメラ機能で撮影し、ツイートをして祝福しています。DWさんはそこに目をつけました…。

DWさんがスロットを回し、揃えるとclusterのエモートでアピールしてきます。それを見た私はいつも通り席を立って祝福のツイートをします。その瞬間、DWさんは席を奪い取ったのです…。

席を取って「してやったり」のDWさん

やられました…。

なんという強かな策!敵ながら天晴です…。しかし、私も負けていられません。席を取られるのは立ってしまうからだ。ならば立たずにカメラで撮ればいい。

ということで、立たずに祝福ツイートを決行し、勝利を得ました。更に、最近clusterのアップデートでカメラ機能は改良され、格段に良い写真が撮れるようになりました!これにてこの戦いに終止符が打たれた。私はそう思いました…。

clusterカメラ機能アップデートの恩恵を利用するびすまるく びすまるく
せこいぞ!と私を殴るDWさん

だが、策士DWさんはやってくれました。cluster機能の一つ、ポータルを使って私を誘導する作戦に打って出たのです。

日頃遊んでいる艦隊戦ワールドへ誘導し席を取り、とぼけるDWさん

やられた…。

その作戦にまんまとハマった私は席を奪われ、その場に立ち尽くしていました。もうどうすれば良いのか?DWさんを完全に無視するのか?そうはいかない!この戦いは無視という行動は即ち敗北ということとなります。

仁義なき戦い、ここに極まれり

苛烈を極めるいちこんカフェ席取り合戦はどのような結末を迎えるのか?私には分かりません…。これからもこの仁義なき戦いをTwitterなど遠くの方から見届けて頂けたら幸いです!以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です