「フローレング城の舞踏会」というワールドをご存知でしょうか?

 物語や映画の中の舞踏会のような優雅なワールドが8月の末にclusterにあらわれ多くの人たちがそのホールで優雅な時間をすごしました。

フローレング城の舞踏会 撮影供/so

 「Cafe & Restaurant ムーミングママ」「BAR スナフキング」が公開され、そして9/9には「■MOOMING VALLEY ~ムーミング谷のなかまたち~」という、非常に大きな散策もできるワールドが公開されました。

 今回は、これらの作者であるスナフキングさんにインタビューをしました。

 ワールド制作はなんと姪御さんの動画制作の手伝いがきっかけ。3Dアニメーションのために3カ月前にblenderを始めてUnityを知って、clusterに出会いました。

 スナフキングさんはスナフキンにあこがれてアバターを作成。今はスナフキングの旅先を作っているそうです。

 cluster側で権利の対応がされると勘違いしていた点については動画と画像を差し替えて対応済み。

▼スナフキングさんコメント「PCでもスマホでも遊べるcluster、会話をして仲良くなったフレンドとお気に入りのワールドをみつけてください」

MOOMMINGVALLEYでのスナフキングさん 撮影/so

(so)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。