【お知らせ】ClusTimesの今後の運営について

ByDolphiiiin

9月 19, 2021

 ClusTimesでは記事の募集形態を今までとは大きく変更し、さらに多くの人から記事を投稿していただけるようにしていきます。

記事の掲載について

ClusTimesは今までワールド版とWeb版(https://clustimes.vercel.app/)にて記事を公開してきました。

 このWebサイトはCluster新聞部が発足した際に制作され、今までメンテナンス、運用を行ってきました。

 今まで使用してきたフレームワークの関係上、メンテナンスのリソース増大の問題、並びに新たな機能の提供を素早く的確に行うためにこの度WordpressへWebサイトを移行する運びとなりました。

 移行したことによりカテゴリ機能や検索機能等の様々な機能を実現し、最新の記事だけでなく過去の記事も読みやすいWebサイトになりました。

旧ClusTimes Web版 提供/Dolphiiiin

記事の募集形態の変更

今までは以下の手順にて記事を募集していました

・公式Discordサーバーへ参加

・Canva Cluster新聞部チームへ参加

・Canvaへ記事本文を入力

WordPress導入に伴い以下のように変更します。

・Wordpressアカウントを作成

・Wordpress上に記事を作成

 この変更により記事投稿手順の簡略化や、Wordpress上にいつでもだれでもclusterに関する記事を作成できます。

 尚、ClusTimesワールド版はWordpress上に投稿された最新記事の中からCluster新聞部運営が主体となり制作していきます。

プラットフォームとしてのClusTimes

 今までのClusTimesは2週間に1回の更新で、8本程の記事しか掲載することができませんでした。

 しかし、今回の変更によりいつでも記事を書いてそのまま公開することができます。

ワールド紹介 イベント告知 イベントレポート アバターの作り方 ワールドの作り方 VRガジェット紹介 (etc…)告知・宣伝含めてどんな記事を書いてもOKです。

 これを期にclusterの記事を書く”プラットフォーム”として、ClusTimesを活用してみませんか?

新ClusTimes Web版 提供/Dolphiiiin

 皆さんの記事の投稿を運営一同お待ちしております!

(Dolphiiiin)

Dolphiiiin

Cluster新聞部技術担当 clusterでワールド作ったりDJしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。