壱狐カフェ4号店

 皆さんは登山部というのをご存知でしょうか?

 登山部とは日夜ワールドを徘徊し、そこにコライダ(当たり判定)があればアッと驚くような高所まで登る人たちの中でも登山部員であると自由に称してるようなゆるい集団を指します。

 cluster民は高い所が好きだと巷ではよく言われますが、登山部及び登山部員は高い所が好きな人々の一派なのです。

 筆者が知る限りでは登山部が活動を始めたのは壱狐カフェ4号店が開店してからでした。登山部にとって4号店は様々なルートが開拓された記念すべきワールドでした。

 現在、4号店では時計塔の屋根へ登るルートが4種類、隣のビルへ移動する方法が期間限定のものを含めて3種類あります。今回はその中でも簡単な「とみねルート」を紹介したいと思います。

 あなたも登山部員としての一歩を踏み始めてみませんか?いやもう自称しちゃってみてください!!

 とみねルートは簡単です。下記の参考動画のやっていることを説明すると

1.ジャンプしながら左前へ斜め移動をする。

2.ジャンプしながら壁にぶつかり埋まる。

3.壁に埋まったらジャンプしながら微調整の前後移動。

4.ジャンプしつつ前方移動で屋根に登る。

となっています。4のあとは屋根をジャンプ連打で登るだけで夜景を楽しめます。ぜひ制覇して夜景を楽しんでくださいね。

壱狐カフェ4号店 提供/トウカイ

(トウカイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。