未経験者でもOK!DTMを楽しむ「clusterDTM祭2023」が本日よりスタート!

Byでんこ

2月 2, 2023 ,

2023年2月2日より、みんなでDTMに挑戦する「clusterDTM祭2023」がスタートします。そして昨日2月1日にはその開始を発表する開会式が開催されました。

「clusterDTM祭2023」は「楽しく気軽にDTMをする人が一人でも増えてほしい」という思いからスタートした企画で、本日2月2日から3月1日の約1ヶ月間をかけて、みんなで作曲やアレンジに挑戦してみようという企画です。

まずは2月2日から2月10日の9日間、音楽好きの9人の講師による基礎編の講義12コマが行なわれます。

内容はDAWソフトの使い方から、DTMの楽しみ方、そして音楽理論まで。講師陣がそれぞれの得意な内容について発表します。

そして応募した作品はお披露目の場が別途用意されることのこと。作業の進捗などは「#clusterDTM祭 」というハッシュタグをつけてぜひ投稿してほしいとのこと。

詳細なスケジュールやイベント概要については下記ページをぜひチェックしてみてください。

clusterDTM祭2023へのご招待状:https://sites.google.com/view/clusterdtmfestival/

でんこ

Cluster新聞部所属、たまにDJやったりしてます。感動してすぐ泣く。いつもいつまでも仕事に追われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です