自分のアバターを用意しよう!

Byorigo

2月 13, 2023

clusterには、5種類のデフォルトアバターが用意されていますが、より個性を出したいと思った時に、自分のアバターを用意する方法がいくつかあります。今回は、自分のアバターを用意する方法をご紹介します!

1.アバターメイカー

clusterには、アバターメイカーという機能があります。様々なパーツの組み合わせで、自分好みのアバターを作れるという機能です。

パーツは多くの種類が用意され、今後も更新されて増えていくそうです!

使い方はホームからアバターメイカーのアバターに切りかえて鏡の前に立ち、ボタンをタッチします。そうするとカスタマイズ画面が開くので、髪の毛や顔のパーツ、服装を自由に組み合わせましょう!

2.アバターマーケット

近く開催も迫っているアバターマーケット!アバターマーケットでは、その場でアバターを購入し、cluster内で着ることができます。しかし、データそのものを買うわけでは無いので、基本的に手を加えることは出来ない点に注意。さらに個性を出したいという時は、アクセサリー機能を活用しましょう!

3.アバターアップロード(VRM)

clusterでは、自分でアップロードしたVRM形式のアバターをアップロードすることができます。

BOOTHやVRoid Studio、VRoid HubなどでVRM形式のアバターを用意したら、clusterのサイト右上の自分のアイコンをタップし、アバターの欄を選択したら

アバター一覧が表示されるので、アバターをアップロードをクリックします。

そして用意したVRMを選択後、アップロードをクリックすれば完了です!

個性溢れるアバターで、あなたのclusterライフをより彩ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です